いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。
野田総理が、早稲田大学で講演を行いました。過去の早稲田大学卒総理も、早稲田大学講演後に、退陣しています。早稲田大学卒総理にとって、大隈講堂で講演する、早稲田大学にアメリカ大統領や中国の国家主席を連れてくることは、総理大臣として「あがり」を意味します。野田佳彦さんが総理大臣でなければ、例えば、安住財務大臣や橋下徹さんや川勝平太さんにとっては、大隈講堂の講演はイベントですが、総理大臣は短期退陣のケースが大半です…。
ですから、一応、野田総理には中国(安保理常任理事国、韓国はダメ)かなんかの国家主席を連れてくるという最後の一手がありますが、早稲田大学卒総理にとって、母校講演は縁起が良いものではありません。
ハッキリ言えば、政局多難なおりに早稲田大学で講演すること自体馬鹿げた話です。つまり、総理が退陣の腹をくくった可能性があります。母校で講演している場合ではないですよ、早稲田大学講演は退陣が近い可能性が高い…。
林雄介with,you。
〇林雄介公式HP(毎日更新中)
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/
日本図書館協会選定図書、全国学校図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。